A BALD HEAD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全国ジュニア自転車競技大会

10月25~26日ボンバー第4回全国ジュニア自転車競技大会エントリーで四日市行ってきました。
遠征は松山工業高校自転車競技部に便乗させてもらいました。運転は行き帰りともずーと監督が運転です。交替するって言ったのですが引率の責任上交替出来ませんって言われて気の毒でしたが僕は楽勝遠征でした。パワフルな監督です。
行きの高速道路で前後して自衛隊車両が走ってました。愛媛から草津で新名神に乗り換えるまで一緒でしたがどこまで行ったんやろ。
NEC_0287.jpg
こんなんも走ってました。
NEC_0288.jpg
会場入りして選手は試走へ。
この改造マイクロバスですが思ってたより良く走るし乗り心地も良く快適でした。
NEC_0289.jpg
試走終えて3時からは大会のまかないで豚汁、焼きそば、おにぎり、お餅をいただきました。お餅は杵突きなので間に合いません。で松工選手が助っ人。
NEC_0304.jpg
ですがへっぴり腰で「君らでは冷めてしまう」って言われて担当の方に代わって終了。
その後翌日の買出しして宿へ帰りました。
宿はレースコース脇にある少年自然の家。宿泊費高校生以上1泊夕食付きで2687円。中学生は1200円。激安でした。
部屋はこんなの。
NEC_0290.jpg
テレビがないのでワンセグの電波探してます。
NEC_0291.jpg
監督とビール、焼酎やって良い気分になって就寝。
大会当日朝は5時30分起床で会場入りしピットスペース確保後にコンビニへ買出しへ。会場に帰って弁当食べてしばし仮眠。
8時15分最初のレース、チームタイムトライアルがスタートなので僕とボンバーは観戦へ。これが面白そう。TeamBSC来年行けたら是非先鋭チームでエントリーさせたいです。
その後次々と18歳以上のレースがスタートして行きます。細かいクラス分けで大勢のレーサーが楽しめる設定になってました。
第一部が終了後11時からジュニアのレース。
未就学児からレースが始まり小学低学年~高学年と続きますが小さな子が走ってるのは頬えましいです。が親が必死すぎ!マナーも良くないので見ててうんざりでした。
愛媛からエヒメバイシクルステージにも出てる日野兄弟も来てました。弟は1,2年男子の部で5位入賞。兄は5,6年の部で落車顔着で流血しながらも完走しました。えらいです。
ここのお父さんはマナー良かったですよ。
そしてボンバー中学生男子の部9KmX3周27Kmのレースです。
召集かかってこんな感じ。
NEC_0292.jpg

NEC_0293.jpg
スタート!
1周目帰ってきて1人の選手が逃げ集団が追う展開。ボンバーは集団後方にいました。
2周目帰って来た時は逃げてた選手も集団に吸収されてました。この時にはボンバー前方に位置しアタック仕掛けながら最終ラップへ。
本人談ではこのアタックで勝てそうな気がしてこの周回に度々仕掛けたが尽くつぶされてポジション取りと駆引きの難しさを痛感したみたいです。
そしてラスト集団のまま帰ってきてゆるい下りから鋭角のコーナーへ突っ込み立ち上がりから100m強の上りゴールスプリント。ボンバーは4位でコーナー立ち上がっての捲り一発。
NEC_0295.jpg
ぐんぐん加速して行きましたが1人届かずの00’00’’13秒差の2位。まあ上出来でした。
レース後「ロードレース難しいけど面白い」って第一声。

表彰式
ここから日野弟君はボンバーにぴったり。
NEC_0296.jpg

JCFの銀メダルいただきました。
NEC_0299.jpg
副賞はこれ こにゅうどう君(四日市市のマスコットみたいです)
NEC_0303.jpg
1位はシマノのホイールもらったのに2位以下の入賞者はこれでした。

その後高校生の部の応援。
NEC_0302.jpg
松工生、いい感じで走ってた選手パンクしてしまっていい結果は残せませんでした。

今回の遠征では松工にお世話になりっぱなしでした。高校生も明るく礼儀正しく楽しい遠征ができました。熱血監督といいチームです。ありがとうございました。

来年からは愛媛からも大勢で乗り込みましょう。







スポンサーサイト
  1. 2008/10/28(火) 20:14:51|
  2. 自転車
  3. | コメント:3

ジュニアロード

20081026223400
とりあえず結果報告。中学生男子の部ボンバー二位でした。
  1. 2008/10/26(日) 22:34:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

ジュニアロード

20081025134659
今日はボンバーとジュニアロードエントリーで四日市に来てます。松山工業高校自転車競技部に便乗させてもらってきました。
会場入りして選手達は試走へ行きました。
レースは明日。中学生男子のクラスエントリーなのでロードの力試しって感じなんですがいいリザルトとれるよーに頑張ってくれるでしょう。
写真のバスで来たのですが快適です。BSCにも誰か買ってくれんかな。にも
  1. 2008/10/25(土) 13:47:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

宵祭り

20081022204017
明日は広田お祭りです。で今晩は宵祭り。お宮で奉納獅子舞です。
前獅子は今年デビューの昂志郎です。獅子慣らしと瀬名に向けてのトレーニングとが重なってサボり気味で今日を迎えてしもて自信ないのにやりました。ってか皆にやっとけやっとけ言われてやりました。後ろに中島兄貴が入るって言われては嫌とも言えません。
明日は18ヵ所で獅子舞予定。僕もさっさと仕事切り上げて帰って祭り参加です。
  1. 2008/10/22(水) 20:40:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

パーティーだ!

土曜日に三崎に先週のリベンジに行ってきました。
メンバーは矢野さん、KINGとマリエさんと僕の4人。前回とはポイント変えて三崎港にしました。
早めに行って夕方まではマリエさんサビキ釣り。僕とKINGはルアーとかして日が暮れはじめる頃に太刀魚仕掛けにチェンジ。だけどなかなか太刀魚食ってくれません。波止全体でもぽつりぽつりです。
仕事終えてから矢野さんも到着。矢野さんはマリエさんが釣って生かしていたゼンゴで浮き釣り。メンバーの中で最初に太刀魚ゲット。すぐに真似して僕もゼンゴ餌にチェンジ。しばらくして僕にきました。
NEC_0275.jpg
KINGに持ってもらって記念撮影。
この太刀魚に仕掛けこわされて直そうかとしてる時にKINGの引き釣りに太刀魚がきて僕も引き釣りにチェンジ。その後も太刀魚追加して合計で指4本サイズ6匹ゲットでした。
NEC_0276.jpg

当りも止まって午後11時すぎに終了にしました。矢野さんは帰って僕らは焼酎少しやって車中泊。
朝5時に起きてまた頑張ったけど日曜日はKINGがホゴを追加したくらいでたいした釣果なしです。 
ルアーでヤズやサワラ上げてる人がいて羨ましかったです。
帰って午後からは魚の料理。僕は太刀魚の頭落として腹抜いただけですけど。
でマリエさんがお料理してくれて志野ちゃんも仕事から帰って料理してここからが本番。
ジャジャ~ン!
NEC_0278.jpg
太刀魚のお造り。
NEC_0279.jpg
太刀魚巻き。
NEC_0277.jpg
アジのタタキ
NEC_0281.jpg
サバのつみれ団子揚げ。
NEC_0282.jpg
マリエさんが釣ったとうへい(黒穴子)の蒲焼。
NEC_0280.jpg
これは不味くて食えなんだです。

揚げ物は人参葉のかき揚げ。
NEC_0283.jpg
彩香の作ったコロッケ。
NEC_0284.jpg
画像無いけどホゴの唐揚げもありました。
デザートには梨でした。
凄い美味くていっぱいあって幸せな気分で飲みすぎました。

いい週末でした。



  1. 2008/10/20(月) 20:46:34|
  2. 釣り
  3. | コメント:2

釣り

20081013214950
今月の松山4X4クラブキャンプは参加メンバーも少ないって事で初めての釣りキャンプ。
土曜日午後に大洲に集合して釣り餌等と自分達の食材を仕入れて三崎にむけて出発。中々遠かったです。

到着して早速釣りへ突入。矢野さん指導のもとかずえ姉さんと美由紀さんはサビキ釣り。工場長はルアーで大物狙い。僕となるちゃんと鮫先輩はワームと餌でホゴ狙い。鮫先輩はその後エギングでイカゲット!矢野さんは活きアジ付けてのイカ狙いへ。
ホゴ狙いは本命釣れずにベラ少々。日が暮れてから工場長ルアーでタチウオゲット。大喜びで再度投げたら糸切れてヒットしたルアーが飛んで行ってしもた。僕も餌付けてタチウオ狙いの浮き釣りへスイッチ。でもあたりがあってもサバばっかり。鮫先輩もタチウオ狙って色々したけどタチウオは工場長の一匹だけでした。波止全体でもあんまり釣れてなかったです。
お腹もすいて鍋つくってみんなで食べてまたまた釣り続行。お泊まりなんでビール片手にやれるのでいい感じでした。
鮫先輩はイカをもう一杯追加してそれをお土産にってくれて帰って行きました。正義の味方みたいでカッコ良かったです。
エギング、タチウオ狙い、ライトアタック色々やってもさっぱりな感じで夜もふけて鍋の残りでうどんの夜食やって清酒○もやっていい気分になって朝マズメをやるぞって話でまとまって一時くらいに就寝。
そして日曜日誰も夜明け前には起きれませんでした。それでも釣りやりました。釣れんけど。サビキやってる美由紀さんな中々いい形のアジあげました。アジは夜より朝のが良形がそろってたみたい。
活きアジ付けてヤズ狙いの人がいる中でサビキでヤズ上げちゃった人がいました。しかも同じ人が二匹目も・・ 他の人はヤズあがりませんでした。
朝飯食べて長浜まで移動。ここでホゴ狙いしましょうって ここのテトラがバカデカくて移動が大変。一投目で矢野さんがホゴゲット!ヤル気満々になったけど昼までやってベラ少々だけでした。
お魚分けてこの場で解散しました。
狙いの魚も数もたいした釣果あがらなかったけど楽しい週末でした。

そして今日僕は早朝から仕事やって昼まで時間があいてるので近場でライトアタック。根掛かりとの対決しました。餌取りのフグはワームまで食い千切りやがるんですね。
昼に得意先に電話入れると荷物少ないので明朝積み合わせる事にして場所移動です。そこで写真の獲物ゲット!このシーズンのカレイは完璧に大マグレですね。でも嬉しかったです。
またやりにいこ。
  1. 2008/10/13(月) 21:49:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

20081010190905
今日、山師があけびを山で採って帰りました。
何十年ぶりかに味わってみました。子供の時には採って食べてたけど今食べたらそんなに美味くないやろ!って思いながら食べてみるとかなりの甘味で中々美味いです。
  1. 2008/10/10(金) 19:09:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

出来た!

置き場が無く部室の隅に置きっぱなしで邪魔になってた火鉢がありました。
それでこんなの作ってみました。
NEC_0270.jpg
で火鉢を入れると
NEC_0271.jpg
囲炉裏風になりました。
前々から構想は出来てたのですが中々取り掛かれずやっと涼しくなったのでなんとか思いついてやりあげました。まずまず満足です。
  1. 2008/10/08(水) 17:26:46|
  2. 釣り
  3. | コメント:4

パーティーだぁ

20081005193538
夜釣りのお魚でパーティーです。
志野ちゃんが頑張って造ってくれました。他にもタコぶつにホゴの煮付けもあり。
刺身とれるお魚釣れたらやっぱり良いねえ!
  1. 2008/10/05(日) 19:35:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

祝い

昨日土曜日はなおちゃんの結婚式&披露宴でした。会場はベイサイド迎賓館。梅津寺ちかくにある恥ずかしいくらいオシャレなとこでした。
なおちゃんは短大卒業後に旧広田村役場に就職してきてからの付き合いです。主に飲み会のお付き合いでしたが結婚式ご招待いただき感激です。同じテーブルには今は広田を離れた美由紀ちゃん、ひぐっちもいて楽しいひと時でした。披露宴中に友人に囃したてられキスをする新郎新婦を見て隣に座ってた志織は「私、あれしてない」っていきなりの不満発言。会長家でいっぱいしてあげてください。
NEC_0264.jpg
新郎も広田の青年。砥部町消防署の消防士で色黒の好青年です。末永くお幸せに・・

終了後はお家に帰ってKING、まりえさん、志野ちゃん、ボンバーと僕の五人で夜釣りへGO!!
今回は宇和島方面に足をのばして鮫先輩のご指南を受けました。まずは防波堤からのホゴ狙いで鮫先輩に仕掛けと釣り方を教えてもらって釣り開始。一投目からビビビっときてホゴGET!爆釣の予感がその後・・ 底を引き釣りのため根掛かり続発です。志野ちゃんは鮫先輩に根掛かりしては仕掛けを付けてもらっての接待釣り。皆投げては仕掛けを無くすの連続ですので場所移動することにして・・・違うポイントへ。ここは波止もありKING,まりえさんは太刀魚狙いへ。僕らは防波堤からのホゴ狙い。鮫先輩はエギング。ここも根掛かりもあるけどボツボツとホゴ追加。
こんな魚も。これ何て魚ですか?
NEC_0265.jpg
NEC_0268.jpg
僕はタコ2匹も追加。KINGは太刀魚の当り無しで防波堤へ移動してきてエギングでイカGET!
その後仕掛けも無くなり眠くもなってきたので釣り終了。
鮫先輩はエギングからホゴ狙いに変えてポンポンと3匹GET。やっぱり違うな。獲物もいただき色々お世話になりました。
これが釣果。
NEC_0266.jpg
NEC_0267.jpg
いやあ楽しかったです。また行きます。鮫先輩ありがとう。
  1. 2008/10/05(日) 10:21:48|
  2. イベント
  3. | コメント:0

プロフィール

ひろと

Author:ひろと
自転車と4×4と酔っ払いの親父です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。