A BALD HEAD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瀬戸内のエソ

今日は青果市場お休みだったので早朝伊予市にヤズとサゴシ狙いのジギングしに行きました。
現地到着して波止に行くとすでに大勢ビュンビュンクルクルしてました。その中に市場仲卸のにいちゃんも・・ その後クルクルしてたら得意先の仲卸のにいちゃんも来て、山本工場長も来て、他にも2,3人来て・・市場関係者の釣り人口多いのにたまげた。
僕、一投目からガツンときたけど一発でライン切られてルアー取られてしもた。すぐにルアー付けてクルクル。何回か目にガツンときてしっかりかけてゲット!エソです。ルアーフィッシングで初ゲット。エソやけど嬉しかった。その後は当りもなく終了。
NEC_0318.jpg

帰ってからエソの料理をネット検索したが美味い魚や無いみたいで・・でも釣った魚は食べるのが筋なので料理しました。
初めて三枚におろして刻んで
NEC_0319.jpg
塩と酒入れてすり鉢ですって干し桜海老いれて
NEC_0320.jpg
板に盛り付け
NEC_0321.jpg
蒸して
NEC_0322.jpg
出来た。カマボコです。
NEC_0323.jpg
見た目は如何にも無骨で手作り丸出しですが美味そうです。
試食は子供等みんな帰って見せびらかしてからです。

次は刺身が美味い魚つります。



スポンサーサイト
  1. 2008/11/12(水) 18:33:35|
  2. 釣り
  3. | コメント:4

パーティーだ!

土曜日に三崎に先週のリベンジに行ってきました。
メンバーは矢野さん、KINGとマリエさんと僕の4人。前回とはポイント変えて三崎港にしました。
早めに行って夕方まではマリエさんサビキ釣り。僕とKINGはルアーとかして日が暮れはじめる頃に太刀魚仕掛けにチェンジ。だけどなかなか太刀魚食ってくれません。波止全体でもぽつりぽつりです。
仕事終えてから矢野さんも到着。矢野さんはマリエさんが釣って生かしていたゼンゴで浮き釣り。メンバーの中で最初に太刀魚ゲット。すぐに真似して僕もゼンゴ餌にチェンジ。しばらくして僕にきました。
NEC_0275.jpg
KINGに持ってもらって記念撮影。
この太刀魚に仕掛けこわされて直そうかとしてる時にKINGの引き釣りに太刀魚がきて僕も引き釣りにチェンジ。その後も太刀魚追加して合計で指4本サイズ6匹ゲットでした。
NEC_0276.jpg

当りも止まって午後11時すぎに終了にしました。矢野さんは帰って僕らは焼酎少しやって車中泊。
朝5時に起きてまた頑張ったけど日曜日はKINGがホゴを追加したくらいでたいした釣果なしです。 
ルアーでヤズやサワラ上げてる人がいて羨ましかったです。
帰って午後からは魚の料理。僕は太刀魚の頭落として腹抜いただけですけど。
でマリエさんがお料理してくれて志野ちゃんも仕事から帰って料理してここからが本番。
ジャジャ~ン!
NEC_0278.jpg
太刀魚のお造り。
NEC_0279.jpg
太刀魚巻き。
NEC_0277.jpg
アジのタタキ
NEC_0281.jpg
サバのつみれ団子揚げ。
NEC_0282.jpg
マリエさんが釣ったとうへい(黒穴子)の蒲焼。
NEC_0280.jpg
これは不味くて食えなんだです。

揚げ物は人参葉のかき揚げ。
NEC_0283.jpg
彩香の作ったコロッケ。
NEC_0284.jpg
画像無いけどホゴの唐揚げもありました。
デザートには梨でした。
凄い美味くていっぱいあって幸せな気分で飲みすぎました。

いい週末でした。



  1. 2008/10/20(月) 20:46:34|
  2. 釣り
  3. | コメント:2

出来た!

置き場が無く部室の隅に置きっぱなしで邪魔になってた火鉢がありました。
それでこんなの作ってみました。
NEC_0270.jpg
で火鉢を入れると
NEC_0271.jpg
囲炉裏風になりました。
前々から構想は出来てたのですが中々取り掛かれずやっと涼しくなったのでなんとか思いついてやりあげました。まずまず満足です。
  1. 2008/10/08(水) 17:26:46|
  2. 釣り
  3. | コメント:4

プロフィール

ひろと

Author:ひろと
自転車と4×4と酔っ払いの親父です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。