A BALD HEAD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーフセンチュリー

今日は愛媛スポレク・ハーフセンチュリーでした。
ですが水曜日の太刀魚釣れたのがくせになって昨日夕方も伊予港へ。夕方から日暮れ6時すぎまでやって雨風がひどくなって切り上げました。この前より食いが悪かったです。指2本サイズをボンバーが2匹、僕が1匹で終了。
NEC_0316.jpg

本題のセンチュリーですが今日も雨降りで寒くて散々な1日でした。僕はエントリーキャンセルを決めてサポートへスイッチ。
他のみんなは頑張って走りました。
NEC_0313.jpg

そして今大会最大目標のりーすけジュニアクラス優勝はみごとに成し遂げました。
NEC_0314.jpg
NEC_0315.jpg
りーすけおめでとう。参加のみなさんお疲れ様でした。

大会終了後にソールドアウトの皆さんとお話してる時に「僕、最近釣りしだして全然自転車乗ってないんよ」って言ったら「最悪じゃ」「1番ダメなパターンや」って言われました。ははは
スポンサーサイト
  1. 2008/11/09(日) 18:16:36|
  2. 自転車
  3. | コメント:2

全国ジュニア自転車競技大会

10月25~26日ボンバー第4回全国ジュニア自転車競技大会エントリーで四日市行ってきました。
遠征は松山工業高校自転車競技部に便乗させてもらいました。運転は行き帰りともずーと監督が運転です。交替するって言ったのですが引率の責任上交替出来ませんって言われて気の毒でしたが僕は楽勝遠征でした。パワフルな監督です。
行きの高速道路で前後して自衛隊車両が走ってました。愛媛から草津で新名神に乗り換えるまで一緒でしたがどこまで行ったんやろ。
NEC_0287.jpg
こんなんも走ってました。
NEC_0288.jpg
会場入りして選手は試走へ。
この改造マイクロバスですが思ってたより良く走るし乗り心地も良く快適でした。
NEC_0289.jpg
試走終えて3時からは大会のまかないで豚汁、焼きそば、おにぎり、お餅をいただきました。お餅は杵突きなので間に合いません。で松工選手が助っ人。
NEC_0304.jpg
ですがへっぴり腰で「君らでは冷めてしまう」って言われて担当の方に代わって終了。
その後翌日の買出しして宿へ帰りました。
宿はレースコース脇にある少年自然の家。宿泊費高校生以上1泊夕食付きで2687円。中学生は1200円。激安でした。
部屋はこんなの。
NEC_0290.jpg
テレビがないのでワンセグの電波探してます。
NEC_0291.jpg
監督とビール、焼酎やって良い気分になって就寝。
大会当日朝は5時30分起床で会場入りしピットスペース確保後にコンビニへ買出しへ。会場に帰って弁当食べてしばし仮眠。
8時15分最初のレース、チームタイムトライアルがスタートなので僕とボンバーは観戦へ。これが面白そう。TeamBSC来年行けたら是非先鋭チームでエントリーさせたいです。
その後次々と18歳以上のレースがスタートして行きます。細かいクラス分けで大勢のレーサーが楽しめる設定になってました。
第一部が終了後11時からジュニアのレース。
未就学児からレースが始まり小学低学年~高学年と続きますが小さな子が走ってるのは頬えましいです。が親が必死すぎ!マナーも良くないので見ててうんざりでした。
愛媛からエヒメバイシクルステージにも出てる日野兄弟も来てました。弟は1,2年男子の部で5位入賞。兄は5,6年の部で落車顔着で流血しながらも完走しました。えらいです。
ここのお父さんはマナー良かったですよ。
そしてボンバー中学生男子の部9KmX3周27Kmのレースです。
召集かかってこんな感じ。
NEC_0292.jpg

NEC_0293.jpg
スタート!
1周目帰ってきて1人の選手が逃げ集団が追う展開。ボンバーは集団後方にいました。
2周目帰って来た時は逃げてた選手も集団に吸収されてました。この時にはボンバー前方に位置しアタック仕掛けながら最終ラップへ。
本人談ではこのアタックで勝てそうな気がしてこの周回に度々仕掛けたが尽くつぶされてポジション取りと駆引きの難しさを痛感したみたいです。
そしてラスト集団のまま帰ってきてゆるい下りから鋭角のコーナーへ突っ込み立ち上がりから100m強の上りゴールスプリント。ボンバーは4位でコーナー立ち上がっての捲り一発。
NEC_0295.jpg
ぐんぐん加速して行きましたが1人届かずの00’00’’13秒差の2位。まあ上出来でした。
レース後「ロードレース難しいけど面白い」って第一声。

表彰式
ここから日野弟君はボンバーにぴったり。
NEC_0296.jpg

JCFの銀メダルいただきました。
NEC_0299.jpg
副賞はこれ こにゅうどう君(四日市市のマスコットみたいです)
NEC_0303.jpg
1位はシマノのホイールもらったのに2位以下の入賞者はこれでした。

その後高校生の部の応援。
NEC_0302.jpg
松工生、いい感じで走ってた選手パンクしてしまっていい結果は残せませんでした。

今回の遠征では松工にお世話になりっぱなしでした。高校生も明るく礼儀正しく楽しい遠征ができました。熱血監督といいチームです。ありがとうございました。

来年からは愛媛からも大勢で乗り込みましょう。







  1. 2008/10/28(火) 20:14:51|
  2. 自転車
  3. | コメント:3

ドロドロ

レインボーカップ行って来ました。雷、大雨、濃霧と最悪な状況での開催でしたが今回ヤル気満々の僕はそれも楽しく思えました。
会場入りしてテント設営。雨の止んだすきに試走すませました。コースはマッドずるずる状態ながら安全運転でなんとか落車なしで終了。
コースコンディションが悪い為ショートカットコースに変更。さらに濃霧の晴れるの待って30分遅れのスタート。レースは2時間30分耐久レースになりました。
今回、昂志郎と二人組の僕はレース開始後応援に撤します。ボンバーがSPDシューズ忘れてきて僕の履いてレース。
一時間を少し過ぎた頃に
昂志郎「次交代」
僕  「いまシューズがない。」
ボンバー二回目走りに出たとこでした。
で昂志郎一周回してきて
僕 「あと二周回して」
でスタート準備して交代ピットに移動してボンバー待ち。帰ってきたボンバーからぐちゃぐちゃのシューズをバトンタッチでスタンバイOK。すぐに昂志郎帰ってきたけどそのままもう一周回行ったので僕は今までしたことないけどアップしてみたりして・・
そしてついに交代してコースIN。前に見えるキムを追走してらくだの背で追い付いてマークして下りへ。キムが滑って落車したのをなんとかかわしてタケノコ山の登りへ。やっぱり登れません。ここでビターエンダーの人に抜かれました。コースはぐじゃぐじゃになってます。会長が試走の時とは全然違いますよって忠告してくれてましたが次のシングル下りで落車。ズルズルって派手でもなんでもなく腰の引けた転倒でした。あとは押しで下りてショートカットのヘアピンでりーすけにパスされました。追い越す時のりーすけニヤニヤしすぎです。ここからの帰りのコースが最悪で泥は重いわ滑るはヘコヘコになりながらアスファルトへ。で最後の登りでスタンバってる昂志郎も見えるので頑張ってるつもりがダメダメでここで村上氏にもパスされて、この男もニヤニヤしすぎです。
そして昂志郎にタッチして僕の出番は終了。
その後は昂志郎が頑張ってくれると信じてざっと体を洗って仕事へと出動。途中気になってメール入れると昂志郎ピットで休んでるって!えぇ~
まあ全て終わって帰ってから話を聞くと僕に交代要請した前に落車で足を打撲してかなり痛かったみたいです。優勝狙ってたんですけどね~僕。
しかーしTeamBSC1、2、3位独占(2位の3羽ガラスにはいしいRゆっちーがいますけど)。やりました。レッツゴー3匹も頑張って6位になったし。良くやりました。ジュニア達確実に速く、強くなってます。4、5、7位はJシリーズ参戦してる強者ですからね。
白組、赤組も大人が目一杯泥遊びしました。チーム内対決だったので白組さんの勝ち。赤組の姉さんが「私が頑張って2周づつ走ったけん負けた」言ってました。
後片付けも大変やったけどMTBは楽しいねぇ。
スタッフの皆さんありがとうございました。

  1. 2008/09/22(月) 16:48:03|
  2. 自転車
  3. | コメント:4

サイクリング

今日は昂志郎らはトレーニングで広田~砥部~川内~面河~久万高原町~プラーナ~上尾峠コース。メンバーはインフィニティーのリーダーとBSCのKING、昂志郎、りーすけ、ボンバー、隼の6人。
NEC_0248.jpg
で僕とかずえ姉さんは広田から面河へ向かって9時出発。まあ僕らはサイクリングってことで・・
NEC_0246.jpg
この美川から面河のコースは景色も良いし道も広くて交通量も少なくて走りやすいです。適度なアップダウンもいい感じです。
僕らはトレーニングチームが昼食予定の店に11時くらいに到着しましたが店は閉店。トレーニングチームもまだ到着してないので黒森向いて走ることにしました。美川~面河線から離れて黒森線は斜度がきついので「もおここで待ちよろ」ってすぐに休憩。一服してもまだ来ないのでもお少しあがって二車線が一車線に変わる手前でまた休憩して待ってるとおりてきました。僕ら見つけて「おっ」って少しビックリしてスピードおさえてくれたので追いついて「メンバー減ってるやん?」「隼は体調よくなくて黒森の登りで引き返した」「リーダーは?」「下りできれたみたい」って!で「昼食予定の店開いてなかったよ」「じゃあもう少し下の右側の食堂」ってことで列車の後ろに付いて走りました。楽チンやし自分では出せれないスピードでの巡航は気持ち良かったです。
しばらく走って到着。
NEC_0249.jpg
おばあさん2人でやってる店でした。皆バラバラのもの注文するしリーダー遅れて注文したし中々出来んかもしれんな!思ってたけど手際よくやってくれました。
肉うどん大盛りが出てくるまでに持ち込みのどら焼き食べよる奴もおったけど
NEC_0250.jpg
ハンガーノック気味じゃ言うKINGは焼き飯ときつねうどん食べよった!!!

昼飯くってるうちに外は雨に変わりました。午後の部スタートして列車の後ろについてたけどちょっと僕にはハイペースで少し離れたらもうダメでした。後はかずえ姉さんとサイクリングで帰りました。国道33号線まで出ると雨もあがり、雨に濡れたのも気持ちいいくらいに感じました。
走行85kmひさしぶりのロングライド(僕にしては)楽しかったです。ころからサイクリングにはいい気候になるので企画したいですね。
  1. 2008/08/31(日) 21:21:08|
  2. 自転車
  3. | コメント:1

ミッドナイトエンデューロ

岡山国際サーキットで開催されたミッドナイトエンデューロに行ってきました。レースは10時間耐久レースで8月23日午後8時スタート~24日午前6時ゴールです。
例年通りインフィニティー&BSCでエントリーです。
MTBクラスは昨年の表彰式で優勝したときにりーすけがビッグマウス発揮して帰ったのでこのクラスは連覇しないわけにはいきません。ですが今年はKING、昂志郎がエントリー出来ない為にRYO君、りーすけの昨年メンバー+リーダー、翼、ボンバーの先鋭5人のチーム結成。10時間テンションあげあげでブッチ優勝しました。有言実行はかっこいいぞ。
NEC_0240.jpg
そして小学生を含むファミリークラスは小学生の萌生と颯太、コウセイ、隼、ゆうちゃん、そしてキムの超若手チームで挑みました。ここも当然狙いは優勝!このチームは自分らだけで相談して出走順、周回数など決めていいチームワークで頑張りました。スタートから僅差で1位を走ってましたが9時間を過ぎてから逆転されてたみたいですが最終ラップでゆうちゃんが「抜いて来た」って。でも1周回以上ラップされていたら逆転できてないかも・・・ しかし表彰式で発表されると見事逆転優勝!ゆうちゃんお手柄!みんなも凄く頑張った。萌生の笑顔は最高でした。この小中学生ってのはTeamBSCの原点だからこのクラスの優勝はとても嬉しかったです。インタビューで「来年も優勝します」言っちゃったからまたやっちゃいますよ。
NEC_0243.jpg
そしてお気軽MIXチームは東予支部監督、かずえ姉さん、会長、こん様、こぶちゃん、僕の6人編成。
お気軽といっても今回はレース参戦とかしてるメンバーだけですのでせめてクラス真ん中より上を目指して頑張りました。目標は達成。みんなやりっきって満足のレースでした。
そしてもう一人。もうすぐ日本を離れる村上さんはMTBソロ10時間にエントリー。途中何回か休憩とりましたが不眠で10時間完走。クラス2位!ゴールしたときにはちょっと感動させられたげ。このクラスはエントリーが4人だったので表彰が優勝者だけ!残念でした。

表彰式のインタビューでりーすけが「来年はオープンAで優勝します」ってまたまたビッグマウス。言った以上はやらなきゃね!ってことで来年オープンA,ファミリー、そしてMTBの3クラス優勝狙います。
僕はお気軽だけどねぇ~。
  1. 2008/08/25(月) 15:48:27|
  2. 自転車
  3. | コメント:5
次のページ

プロフィール

ひろと

Author:ひろと
自転車と4×4と酔っ払いの親父です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。